FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
帰国
beach.jpg

昨日、旅行から帰ってきました。

久しぶりに日常から開放されて、十分リフレッシュすることができました。

11月下旬の祝日+土日+有休を使ったハワイ旅行は結構オススメです。
アメリカも感謝祭で祝日になっていて、その翌日から一斉にセールが始まるので、日用品からブランド品まで、破格の値段で買物が楽しめます。
またこの時期にはノースショアでサーフィン大会が開催されており、映画で見るような豪快なサーフィンを見ることが出来ます。今回の旅行で初めてみましたが、サーフィンをやったことのない僕でもかなり感動モノです。

2次試験の1ヶ月後なので、2次試験まで頑張った自分へのご褒美にオススメです。

#写真はカイルアビーチというところで撮影しました。泳いでませんけど・・
スポンサーサイト
転機
今のProjectが終了するのに伴い、異動の内示がありました。
異動先の希望は企画部門か、開発プロセス改善だったのですが、
再び技術系の仕事でした。

新しい技術をイチから開発するそうですが、微妙な心境です。
本音をいうと、職種としては、技術より、企画部門や開発プロセス改善業務が、企画部門や開発プロセス業務より、経営コンサルタントがやりたい、って思ってます。

職種という観点以外では、会社で診断士的会話の出来る仲間が欲しいなぁと感じています。会社にいる時間が、僕の生活の中では大部分を占めているので、課題設定や因果関係に対する感度の高い人、技術的視点だけでなく経営的視点を持った人と接することで、2次試験の学習へのフィードバックにしたい、って思ってます。(今年合格してて欲しいですが)

とりあえず、いつ内示がでるのやらとヤキモキした毎日を過ごしていたので、すっきりしたところで、明日からハワイに行って来ます。

そういえば、いつだったか忘れましたがブログで自分へのご褒美として、
診断士受験を最後までやりとげたら、ハワイに行くと書いたような気がします。そのご褒美が明日からの旅行です(・∀・)

ちなみに去年の同じ時期にも、財務の講義をさぼってハワイに行ったのですが、おかげで財務会計に苦労しました(´・ω・`)










思考の整理や、斬新なアイデアの発想を支援する新しいエディタ
「思考の整理や、斬新なアイデアの発想を支援する新しいエディタ」ってツールを見かけて、早速Downloadしてみました。

インストールした結果、
「おおおおおお!!これは!!」

とりあえず、使い方もわからず、何していいかわかんなかったので、
2秒ほど眺めた後、ウインドウを閉じました。

とりあえず、解説サイトで使い方を調べてから、試してみることにします。
使えそうだと思ったら、感想書くのでよろしくお願いします。