FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
つい読んでしまうキャッチコピー
yahoo

最近思うのですが、Yahooの↑の赤で囲んだ部分のキャッチコピーって、いつも上手ですね。

今回もそうですが、いつもクリックしてその先を読んでしまいます。

診断士にとっても、キャッチコピーは重要なスキルですよね。

執筆、研修のタイトルなど、読み手の目をまず引きつける必要があるからです。

電車のつり革広告、チラシ、WEB、本屋にならんだ本のサブタイトルなどを観察することで、キャッチコピーのスキルは生活のあらゆるところで磨くことができます。

スポンサーサイト
寝すぎ
おはようございます!


ではなくて、これから寝るところです。

というのも、先週、今週と平均睡眠時間が4時間を切っており、土日も寝てなかったので、今日は思いっきり寝ようと目覚ましをセットせず、自然に目が開くまで寝ようと決めて夜2時半に寝床に着きました。

目覚ましに起こされることなく気持ちよく目があいたら、既に夕方17時前・・・
完全に寝すぎました。

おかげで、いま夜中の4時ですが、まだまだ目がさえてます。