FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
転機
今のProjectが終了するのに伴い、異動の内示がありました。
異動先の希望は企画部門か、開発プロセス改善だったのですが、
再び技術系の仕事でした。

新しい技術をイチから開発するそうですが、微妙な心境です。
本音をいうと、職種としては、技術より、企画部門や開発プロセス改善業務が、企画部門や開発プロセス業務より、経営コンサルタントがやりたい、って思ってます。

職種という観点以外では、会社で診断士的会話の出来る仲間が欲しいなぁと感じています。会社にいる時間が、僕の生活の中では大部分を占めているので、課題設定や因果関係に対する感度の高い人、技術的視点だけでなく経営的視点を持った人と接することで、2次試験の学習へのフィードバックにしたい、って思ってます。(今年合格してて欲しいですが)

とりあえず、いつ内示がでるのやらとヤキモキした毎日を過ごしていたので、すっきりしたところで、明日からハワイに行って来ます。

そういえば、いつだったか忘れましたがブログで自分へのご褒美として、
診断士受験を最後までやりとげたら、ハワイに行くと書いたような気がします。そのご褒美が明日からの旅行です(・∀・)

ちなみに去年の同じ時期にも、財務の講義をさぼってハワイに行ったのですが、おかげで財務会計に苦労しました(´・ω・`)










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ここが違う!JTEXの通信教育講座通信教育講座だから充実のサポート。疑問点も即解決!学習の進捗に合わせたレポートを複数回分準備。無理なくあなたのペースで学力が身につきます。テキストの内容やレポート結果などの質問は、質問券を利用して各専門の講師より回答を受け
2007/11/24(土) 10:07:00 | 自己啓発で能力開発
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。