FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
502キックオフに参加して
いや~ すごい熱気、すごい演出、すごい感動でした。

【一期一会】
《「山上宗二記」の中の「一期に一度の会」から》茶の湯で、茶会は毎回、一生に一度だという思いをこめて、主客とも誠心誠意、真剣に行うべきことを説いた語。転じて、一生に一度しかない出会い。一生に一度かぎりであること。

502スタッフの皆さんから、僕が感じたことを言い表すとまさにこの言葉がしっくりきた感じでした。参加者に楽しんで帰って欲しいという思いが伝わってきました。

思えば、去年参加した際に合格してメダルを渡されていた平成18年度組の姿を見て、「いいな~」と何気に思っていましたが、まさか今年自分がもらうことになるとは夢にも思いませんでした。うれしい限りです。
medaru


本当にスタッフの皆さんお疲れ様でした。そして素敵な催しをありがとうございました。
僕と会話してくださった参加者の皆さんもありがとうございました。そして今後ともよろしくお願いします。

既に診断士として活躍されている多くの方々とお話しすることができて、受験生にとっては来年の1次・2次試験に向けたキックオフ、僕にとっては中小企業診断士という新たな世界に向けたキックオフになりました。

最後に来年の502キックオフの話になりますが、来年はこんなのもあったらいいのにな~と思ったことがあります。
それは来年の試験にチャレンジする人たちにもスポットを当てる企画です。特に初めて中小企業診断士に挑戦する人たち。企画として何をやればいいのかとかまではイメージ沸いてないわけですが・・・更なるモチベーションアップにつながればいいかな~くらいに思います。

でも、今のメダル授与式とか見てても、「来年は絶対俺もメダルもらうぞ!」って思って十分モチベーションアップできてると思いますけどね^^


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キックオフお疲れ様でした!
同期組の皆さんが合格者として名刺交換されている姿に
畜生!!という気持ちでいっぱいになりましたww
この悔しさをバネに絶対合格まで漕ぎ着けます!!
ということで、今後ともよろしくお願いします!
(中国の件も・・^^)
2007/12/24(月) 11:54:51 | URL | fZ #-[ 編集]
fzさんへ

こんばんわ、キックオフお疲れ様でした。
こちらこそ、fzさんの合格信じてます。
一緒に中国ビジネス診断士でもやりますか(笑
では、今後ともよろしくお願いします。
2007/12/25(火) 23:52:29 | URL | 「けい」 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。