FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最後の神頼み
いよいよ明日が本試験1日目ですね。僕も1年前が懐かしいです。

最後は神頼みといきたいところです。

僕の家のすぐ近所に神社があって、いつも神社の横を通るのですが、僕は去年合格祈願はいっさいしませんでした。

何を祈願したのかというと、
①交通機関が乱れませんように
②朝食のパン、昼食用のおにぎりで食あたりしませんように
でした。

ようするに合格は自分の努力で勝ち取ってくるので、自分ではどうしようもない部分について、邪魔がはいりませんようにっていうお願いです。

一年間頑張ってきた人も、あまり頑張れなかった人も、試験当日の体調、集中力、緊張感、試験会場での周囲の環境、たまたま知っている論点が沢山出題されたなど、様々な要因によって、得点が大きく上下すると思います。

試験前日から試験2日目までのコンディションつくりも含めて受験対策なので、最後まで戦略的に準備を進めて、万全の体制で試験に臨んでください!

もちろん、コンディションつくりは、ゆっくり休んで体調を整えるのも作戦だし、前日も全力で勉強して、そのままの勢いで試験に臨むのも作戦だと思います。どっちが良いかは人それぞれだと思いますが、僕なら落ちても後悔しない方を選択します。

受験生の皆さんが健闘されることを願ってます!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。