FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1次試験お疲れ様でした
1次試験を受けた受験生の皆さん、お疲れ様でした。

そして、今日の解答発表を見て自己採点420点を超えた皆さん、おめでとうございます!

1次試験のキツイ追い込みをくぐり抜けた直後だけに、「しばらくゆっくりしたい」、「2次試験まで何をやればいいんだろう」という気持ちになってませんか?去年の僕は自己採点直後は正直ちょっとそんな気持ちになってました。今日くらいはさすがにゆっくり過ごされたいでしょう。それくらいは別にいいんじゃないかと思います。

だけど、最初から2次試験に焦点を当てている人たちは着実に勉強を進めているし、2次試験の試験日はどんどん近づいているのに自分だけが立ち止まっていると、いつの間にか追いつかないほど、周りは遠くへいってしまいます。1次試験突破も大変ですが、もっと大変なのはそれを持続して頑張り続けることなんだと思います。

また、残念ながら1次試験突破ならずだった皆さん、人間誰しも絶望感や挫折感に打ちひしがれることがあります。しかし、その都度、人間は這い上がるしかないと思います。そんな心の原動力になるのは、結局のところ「自分の夢」じゃないでしょうか?診断士に合格して自分が本当にやりたいことがあるのなら、どんな困難にも打ち勝つことができると思います。

そもそも僕は診断士試験以外は、負けてばかり、落ちてばかりの連続です。落ちたらまた這い上がってくればいいだけのことです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/24(日) 05:45:03 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。