FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
台湾に行ってきました!
8月に台湾へ研究会の合宿に行ってきました。

メンバーは普段お世話になっている研究会のメンバ16人の団体ツアーです。
カキ氷

台湾名物のカキ氷です。ミルクの塊をカキ氷にして、マンゴ果実+ソースをかけたものです。 普通のカキ氷とは違った何ともいえない食感に感動です。

101外
つい先日まで世界で一番高いビルだった101ビルです。(今は上海にもっと高いビルができたんでしたっけ?来年にはドバイのビルが世界一になるらしいです)

このビルのエレベータが秀逸で、時速60キロであっという間に最上階に到達するのですが、まったく重力を感じさせず、とても静かなエレベータでした。

101内

最上階からの眺めです。

朝ごはん
台北の問屋街みたいなところです。最終日の出発1時間前にタクシーで行ってきました。

社会人になって、16人もの大人数で旅行に出かけることなどなかったのですが、こんなに楽しいとは思いませんでした。

研究会のリーダーの言葉を一部借りると、
「非日常をみんなで共有することで、一体感が生まれる」
「あきらめない・ポジティブに考えると道は開ける。」
まさに僕も同じことを実感しました。

また来年もぜひ参加したいと思います!

PS:いちおう合宿ですので、診断士としての活動も少しやっております(僕はあんまり力になれなかったかもしれないですが・・(汗)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まじですかー!
うらやましいです。

僕も早くそちら側の人間になりたいです。

頑張ります。
2008/09/09(火) 16:27:26 | URL | fcことhodomac #-[ 編集]
hodomacさん

お久しぶりです!

いよいよ試験も近くなってきましたね。
健闘を祈ってます。
2008/09/09(火) 22:39:37 | URL | 「けい」 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。