FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
つい読んでしまうキャッチコピー
yahoo

最近思うのですが、Yahooの↑の赤で囲んだ部分のキャッチコピーって、いつも上手ですね。

今回もそうですが、いつもクリックしてその先を読んでしまいます。

診断士にとっても、キャッチコピーは重要なスキルですよね。

執筆、研修のタイトルなど、読み手の目をまず引きつける必要があるからです。

電車のつり革広告、チラシ、WEB、本屋にならんだ本のサブタイトルなどを観察することで、キャッチコピーのスキルは生活のあらゆるところで磨くことができます。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック