FC2ブログ
企業内診断士を経て、とうとう8月1日に独立します
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
つぎ夢研究会での研究発表
先週、神奈川支部のつぎ夢研究会にて研究発表を行ないました。
つぎ夢研究会とは、TACのT先生とM先生が主体となって、主にTAC卒業生を中心に構成される研究会です。

私は、この8月からつぎ夢研究会の中のT社支援プロジェクトに参加していました。

T社は都内の某商店街にある生活用品・雑貨小売業です。

支援内容は、アンケート調査・分析を通じて店舗改善の提案です。また今後の成長に向けて新規事業の提案も行ないました。

残念ながら、社長への報告会には日程調整がつかず私は参加できませんでしたが、報告会に参加した方の話によると活発な意見交換が行なわれ、社長、社長夫人にも大変好評だったとのことだったのでひと安心しました。

研究発表では、プロジェクトの参加メンバ全員が交代で各自の担当範囲を発表しました。
みなさん、上手に話しをされて圧倒されたのですが、ひときわ印象に残ったのがUさんのプレゼンです。

Uさんのプレゼンは型にはまらないプレゼンスタイルで、かなりユーモアのある語り口です。
しかも、要点を簡潔に話すので非常に分かりやすい!

今後も、T社には継続的に支援していこうという話になりましたので、また今回のメンバと一緒に仕事ができたらいいなぁと考えています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。